SSブログ

お仕事 [絵]

『英語でゾクゾクするちょっと怖い話』(アルク)の
装画&挿絵20点を担当しました。
(本には18話しか収録されてませんが、あと2話は購入特典としてダウンロードできるそうです。) 

私にとって初めての線画の仕事でしたが、
全20話分で20点、思っていたよりなかなか大変な作業でした[ダッシュ(走り出すさま)] 
現代だけでなく、むか〜〜しの1800年代のアメリカの話や第二次世界大戦中の話などもあるので、
頂いた資料だけでは足りず、資料探しで時間が…
私の探し方が要領悪いのかしら? みんなどうしてるんだろう。。。

絵の出来上がりに関しては反省点いっぱいなのですが[たらーっ(汗)]
気に入ってるものを少し載せます〜

DSCF4249.JPG

DSCF4246.JPGDSCF4247.JPG 口裂け女です。なつかしの[exclamation×2]

DSCF4245.JPG  CD付き! スレンダーマンの絵を表紙に。
のっぺらぼうで黒い手がいっぱいある巨人=スレンダーマン っつう、変なオジサン。

左ページに英文、右ページに日本語訳で読みやすいです。(対象レベル:初級以上)
参考書コーナーなどに置いてあるかと思います。


[音声DL付]英語でゾクゾクする ちょっと怖い話

[音声DL付]英語でゾクゾクする ちょっと怖い話

  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2012/07/22
  • メディア: Kindle版

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

宮坂猛

まさに倉永さんの描く世界にぴったりですね!
ちょっと毒のあるけど軽快な感じもあるみたいな。

一番上の挿絵はスクリーントーンですか?PC上の加工ですか?

僕はその時代背景(服装や髪形など)がわかる映画とか
たまに資料で観たりしますよ。あとはもうひたすら自力ですね(笑)。

「検索ワード」をちょっと変えるだけで違う画像がヒットしますしね。
by 宮坂猛 (2014-08-01 07:15) 

KuranagaKazue

>宮坂さん
ありがと〜ございます〜! 毒盛りましたよ。

アミ点はフォトショップで加工しました。
スミベタNGだったので使ってみたのですが
アミ点て加減が難しいですね〜

映画も、借りて観るという時間がとれれば良いですねー。
Youtubeで探したりもするのですが、これ!というのがないと
ずーっと観つづけちゃって危険です。

どうも自分は検索ベタなのかな?とは思いますね…。
ボキャブラリーの問題なのかしら。
by KuranagaKazue (2014-08-02 00:47) 

宮坂猛

なるほど。
しかしスミベタNGってモノクロ挿絵泣かせな制約ですね(笑)。

絵の感じにもよりますがイラストレーターが一番時間を割くのは
資料集めなんじゃないですかね。
だから時間かかっても資料探しには手を抜けないですよね。

また覗きにきます(^^)。




by 宮坂猛 (2014-08-04 16:03) 

KuranagaKazue

>宮坂さん
お返事遅くなりました。
そうですよね、資料集め大事ですね。
納得するまでやるタイプなので、
手持ちの駒に無いものが来ると、本当に時間かかってしまいますが。
割り切って頑張るしか無いですね。

また覗いてください♪




by KuranagaKazue (2014-08-07 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

W林缶バッジ展示販売のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。