SSブログ
前の10件 | -

新しいサイト作りました! [お知らせ]

仕事が落ち着いたので、子供の寝た隙などに少〜しずつ作業して、約2ヶ月。
ようやく新しいポートフォリオサイトをオープンしました。 

まだまだ改造中…ですが、見切り発車。
少しずつ直していく予定です。変なところは大目に見てくださいね。
webに関してはわからないことだらけで、ちょっとずつ解決しながらやっています。
本当はプロにお願いした方が良いのでしょうが…。何事もDIY精神です。

お時間ある方はこちらから覗いてやってください。(よろしければブックマークも!)
↓ ↓ ↓
http://www.kazuekuranaga.com/ 

それでそれで、このブログ「ぼんやり山」もso-netをさよならして、
新しいHP内でのブログに移転することにしました。
(so-netなんか書きにくいんだもーん。。。)

今後ともよろしくお願いいたします!!

4649.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

最近のこと [日常]

昨年あたりからブログの更新が滞りがちになってますが…

3月27日に男の子を出産しました。

生後3ヶ月になりますが、既に7.5キロもあって、今のところぷくぷくの健康優良児です。

その重さゆえ、この先体力が付いていけるか心配なぐらい。

日ごとに笑顔が増えてきて、可愛くてメロメロです。。。親バカ全開でごめんなさい。

 

実は妊娠中に乳がんが見つかり、手術もしました。

自分でしこりに気づいたのですが、幸い、早期で性質のおとなしいタイプのがんだったので、

抗がん剤はやらず、放射線治療とホルモン療法のみで治療予定です。

今のところ元気に育児も仕事もこなしています。

再発・転移がなければこのまま元気でやっていけそうです。

 

8〜9年位前に健康診断で「乳腺症の疑い」という結果が出て、

半年に1度は検査をするように、と言われてたのですが…

職場がかわり、乳癌検診が項目から外れたこともあって放置していました。

私はたまたま何気なく手が当たってしこりに気づいたのですが(←本当にラッキー!)、

普段は健康に気をつけていたので、良性に違いないと思い込んでいました。

結構軽い気持ちで病院に行ったので、がんと診断された時はちょっと信じられなかったです。

しこりに気づかないまま日々を過ごしてたら…と思うとぞっとします。

 

病院で乳がんの方と話してみると、しこりが気になって病院に行ったものの

はじめに良性と誤診されて腫瘍が大きくなってしまったという人が何人かいました。 

もしこれから検査を受けようとする方がいらっしゃれば、

診断経験が豊富な病院で検査をするか、セカンドオピニオンをとった方が良いと思います。

私が始めに診てもらった先生も診断経験豊富で、エコーの時点で怪しいと思っていたらしく、

針生検を急いでやってもらったりと、迅速に対応してもらえました。

診断後は、妊婦の乳がん患者の治療なら、ということで、すぐに聖路加国際病院を紹介されました。

聖路加でも信頼できる先生たちに出会えて、安心して治療が受けられました。

私はとても運が良かったと思います。家族にもとても助けられました。

 

だらだら書きましたが、結局何が言いたいかというと…

早期発見大事! ちゃんと病院に検診行こうね!

ってことです。 

若年性乳がんの可能性もあるから、若い人もぜひ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

描いてます [絵]

とっても更新が遅くなりましたが、
NHKラジオテキスト『エンジョイ・シンプル・イングリッシュ』4月号から9月号まで
木曜日放送の『Classics with a Twist』コーナーの挿絵を担当させていただいてます。
昔話を現代版にリメイクしたコーナーで、4〜6月号までは「鶴の恩返し」、7〜9月号は「裸の王様」です。
アートディレクション&デザインは尾崎行欧さんです。素敵なレイアウトに助けられてます…ありがとうございます〜!

IMG_0273.jpg←4月号は表紙も。

IMG_0274.JPG image1.JPG

IMG_0277.jpg  などなど。
こんな感じでいっぱい描いてます!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あけましておめでとうございます [絵]

今年もどうぞよろしくお願いします[揺れるハート]

2015web.JPG

プライベートなことですが、去年の後半から人生が大きく方向転換し始めたような…
良い事、悪い事、いろんな事が一度に押し寄せてきたので結構キツかったな。
(さすが、数秘術の9年目に当たる年だけありました。) 

そのうち何かしら報告すると思いますが
今年もきっといろいろあるような〜[るんるん]
あと10年若返りたい、体力欲しいです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

デザイン仕事 [絵]

無事退院して、ゆっくり過ごしています。仕事にも復帰しました。
入院前より疲れにくくなって良い感じです〜

下は入院前のデザイン仕事。
去年の夏に個展でお世話になった広島の「ヲルガン座」オーナー、ゴトウイズミさんからオーダーいただきました。

ヲルガン座のビル1階にある姉妹店「十日市アパート」が12月4日でオープン一周年だそうです。
1周年記念でたくさんイベントをやるということで、その告知フライヤーです。
オーダーから入稿までの時間があまり無かったので、過去に描いたイラストを組み合わせて使ってます。 

ライブにトークショーにワークショップに、といろんなイベント目白押しみたいです。
広島の方、良かったらぜひ。

アパートDM表1.JPG

スクリーンショット(2014-11-16 14.35.37).png

アパートDM表4.JPG

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

少しお休みします [お知らせ]

11月初旬あたりまで、入院と療養の為、お休みいたします。
(とか別に断らなくても開店休業のようなものですが…)

体調が整いましたら改めてご報告いたします。

倉永和恵 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キノコ切手展 終わりました [絵]

「アートな切手展Vol2~秋の味覚キノコ狩り」、無事終了いたしました。

見に来ていただいた方々、グッズをお買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました。

おかげさまで、切手とカードのセットが完売となりました[ぴかぴか(新しい)] 

DSCF4393.JPG ←パッケージもがんばりましたよ。

52yen.JPG  82yen.JPG 

どうもありがとうございましたっ[exclamation×2]

52円のタマシロオニタケ、82円のアカヤマドリタケです。
52円の方は手元に残し忘れてしまって後悔。

郵便局の「フレーム切手」というサービスで作成しています。
1シートに対していちいち送料が500円かかってくるのでコストかかりすぎるのが難点…
まとめて発送できるよう改善して欲しいものです。

以下展示の様子(一部)です。

DSCF4398.JPGDSCF4403.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

アートな切手展Vol2~秋の味覚キノコ狩り at コンテナート ギャラリーエリア [お知らせ]

「アートな切手展Vol2~秋の味覚キノコ狩り」に参加します。

会期:2014年10月7日(火)~19日(日)
時間:12:00~20:00 最終日は17:00まで
場所:コンテナート ギャラリーエリア
   〒151-0053東京都渋谷区代々木1-28-9代々木VILLAGE 2F
   03-3375-1252 

DM.jpg

展示概要 
・キノコをテーマに作成したフレーム切手の展示及び販売
・フレーム切手の原画(オリジナル作品)を展示
・郵便グッズ販売
・キノコ切手書籍及び資料の展示
・郵政博物館様からお借りした切手又は郵便関係の資料を展示 

作家15名がキノコをテーマに制作したフレーム切手を展示及び販売、その原画も展示します。
そのほか、「キノコ切手の博物館」の著者である石川博己氏による展示、また1年後の誰かに送るミライポストを設置されます。

作家
Pola/相蘇美代子/いのなかかえる/嘉藤雅子/倉永和恵/ささきめぐみ/サトウユキエ/たまねぎ図書/手紙屋青雀堂/バンチハル/古澤杜宇子/益田由ニ/安田ナオミ/吉沢深雪/和たあめ
----------
キノコバカとしては参加しなきゃいけないような強迫観念にかられて出展することにしました。

キノコ好きの人ならとても楽しめる展示になると思います。
ぜひぜひ、足をお運びくださいませ。  


キノコ切手の博物館

キノコ切手の博物館

  • 作者: 石川 博己
  • 出版社/メーカー: 日本郵趣出版
  • 発売日: 2013/10
  • メディア: 単行本


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

昭和な子供 [絵]

しばらく体調がすぐれず、思うように絵が描けなくてモヤモヤしていましたが
少しずつ復活中です。

ちょっと前のお仕事です。
株式会社タラムスコンテンツ様のサイトに描かせていただきました。
http://tarams.co.jp/

Webサイトの企画・制作・運営の他、
以前にイラストとロゴを担当したネット配信番組「オトナの二度見」の企画制作もされています。

未来を見つめる笑顔の子供(昭和風味)、という感じのリクエストでした。
kodomo.JPG
他にもカットを2点程。良かったら実際のサイトをごらんください〜


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ありがとうございました

缶バッジを展示していた、C/STORE 2014@渋谷ヒカリエ終了しました。
お買い上げいただいた方、どうもありがとうございました
[ぴかぴか(新しい)]

そして、石川県野々市市のルンパルンパさんに置かせていただいていた
Zineが完売したそうです。
こちらもお買い上げいただいた方、本当にありがとうございました[揺れるハート]

Zineもまた何かの機会に合わせて新作を作ってみたいなあと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。