SSブログ

描きました [絵]

201302asagaya.JPG

年末にたくさん撮ってきた阿佐ヶ谷住宅の写真を見ながら。

三角屋根の建物が一応あの有名な前川國男設計の建物です。 

まあ、見た目ちょっと違っちゃいましたけど。

奇跡の団地 阿佐ヶ谷住宅

奇跡の団地 阿佐ヶ谷住宅

  • 作者: 三浦 展
  • 出版社/メーカー: 王国社
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: 単行本

この本を見て以来、無くなってしまう前に一度見に行っておきたかったのです。

既に立ち入り禁止の場所が多くて残念でしたが、

それでも時が止まったような幸福な不思議な空間でした。(ちなみにまだ住んでる人います。)

老朽化とかいろいろあって大変なんだろうけど…

古い建物好きとしては、なんとかこの外観をとどめるように、

今の技術でイイ感じに残せないもんなのかい?? とじれったく思うのですが。

もう壊しちゃったら終わりだし。 リノベーションして住みたいな〜。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

とみっち

阿佐ヶ谷住宅のことは詳しくないんですけど、
倉永さんの描かれる人たちってこういうところに住んでそう。
なんていうのかなちょっとセレブなんだけど、
おしゃれでなんだか懐かしい昭和な感じのイメージかな^^
by とみっち (2013-04-25 12:14) 

KuranagaKazue

ありがとうございます☆
昭和なイメージ(笑)やっぱりにじみ出ちゃいますかね。

by KuranagaKazue (2013-04-26 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

描きました&HP更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。