SSブログ

イタリアーン [日常]

5月後半から1週間程、南イタリアを旅してきました。
ナポリ、ポンペイ、ソレント、アルベロベッロの4箇所回ってきました。

ほんっとに久々の海外。
2週間ばかりイタリア語を勉強してみたけど、
現地に行ったら全然口から出てこなかった。もう記憶力衰えまくりだし。
でも、どえらい楽しかった〜。
という訳で、旅の記録を…

DSCF1043.JPG

まずは、成田。エグイもん見っけ!

そして、なんだか切ないスポットも。
「折り紙博物館」
童話・民話などを渾身の折り紙で展開。

DSCF1037.JPG

DSCF1041.JPG

本棚の上に鬼太郎が寝ています。


成田からナポリへ。着いたら夜中でした。タクシーでホテルへ。
真夜中のナポリ駅前は荒んでて、ちょっとビビった。

DSCF1066.JPG

スパッカ・ナポリのドゥオーモ(教会)の天井。
ドームの上にもびっしり描いてるよ。どうやって?
キレイなんだけど、この写真ではよくわからないですねー、残念

DSCF1104.JPG

ドゥオーモ近くのピッツェリアで。500円以下でアホほどでかいピザくるよ
ムチャクチャおいしいんだけど量がハンパなくて
この後しばらくピザ食べたくない!と思った。

DSCF1134.JPG

サンテルモ城からナポリを見下ろしたところ。

城への途中、日本語&英語話せるカメオ職人(の兄弟?)に
カメオの店に連れて行かれ、売りつけられそうになる。
品は悪くないけど、買うと負ける気がするので買わず。

で、この後どしゃ降り。夫は風邪を引いた。

翌日、ナポリから日帰りでポンペイ遺跡〜ソレントへ。

DSCF1173.JPG

オレンジとレモン大プッシュ中!の遺跡前。

DSCF1235.JPG

その後ソレントへ。お金持ちリゾートな感じ。

DSCF1242.JPG

念願のパスタを。ナポリではピザ屋しか見つけられなかったのだ。

長々とすいません。完全に自分の備忘録です。

マダマダツヅクヨ!(ミック・ジャガー風に)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 3

とみっち

亀のシローくんの写真を見た後、ギターを見ると
えっー!って感じになりますね^^;
すごく大きそうだけど本場のピザって一度食べてみたいなぁ☆
by とみっち (2011-06-08 14:26) 

でこっち

南イタリア旅行記、さぞかし優雅な記事かと思いきや、
成田の海がめギターからはじまるとは!エグイエグイ↑↑いいぞいいぞwww
つづいて折り紙博物館。かずえワールド♪
そして本編!
なんだ、このオレンジとレモンプッシュのお店は~www
面白い面白い。
この記事の続編熱烈希望!!!
by でこっち (2011-06-09 13:08) 

KuranagaKazue

>とみっちさん
はい、亀ギター、ドン引きしました。発想がヤバいですよね〜。
写真のピザは大きすぎ&こってりすぎて1/3位残しちゃいました。
「本場のピザ」への熱い思いが一日で消えてしまいました…。
もうちょっと高級な所へ入ってたら違ってたかも!?です。

>でこりん
面白がっていただけて何よりですー。
続編はもうちょっと優雅に…やってみようかな。ふふふー
by KuranagaKazue (2011-06-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに作ったよ続・イタリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。