SSブログ

続・イタリア [日常]

忙しさにかまけて忘れそう…
続きをさくっと。

カオスな街・ナポリから半日かけてアルベロベッロという
世界遺産の街に到着。
ちっこい街だけど、この世の天国のような場所に思えました。


駅に着いたらどしゃ降りだったけど
雨上がりは↓こんなにキレイ。

DSCF1331.JPG

DSCF1392.JPG

トゥルッリという独特な形の家がいっぱい。
泊まったのもトゥルッリ。
ロフトもあったり、家族で泊まれそうでした。
でもね、ちょっと布団とかカビくさいんだよねー
通気性はちょっと悪そう。

DSCF1284.JPG

DSCF1332.JPG

オート三輪が結構走ってた。

観光地だけあって、土産物屋も多い。
日本語でバリバリ話しかけられます。

DSCF1320.JPG

あ、ドラゴンボール…
日本のキャラはかなりはびこってました。
キティちゃんは勿論、ルパン三世やら、おはようスパンクとかも。
何故かちょっと古いんだよねー

DSCF1483.JPG

ちっちゃい広場。

DSCF1462.JPG

駅の向かいのワイン工場&ミュージアム
3ユーロで、おつまみとワイン4杯試飲できるよ。
試飲する部屋のカウンター内で
従業員が猛烈にいちゃついてた。

以上!





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

とみっち

ホテルではなくてこういうところに泊まられたんですね^^
尖った屋根の建物や路地や広場もほんとステキです☆
by とみっち (2011-06-26 02:37) 

deko

トゥルッリ!屋根低くて かわい~。
こんなすてきなところにとまったなんて~。
このテーブルでイタリアワイン飲んだら 幸せだろうな~。
by deko (2011-07-06 17:18) 

KuranagaKazue

>とみっちさん
コメントいただいてたのに反応遅くてごめんなさい!

ほんと、古くて小さくて落ち着いたステキな街でした。
日本で言うと白川郷みたいなイメージでしょうか。
イタリアに行かれる際はオススメです!

>dekoさん
部屋には調理器具も食器も一式揃ってたので
市場(スーパー無いから)で野菜とか調達してきて
パスタを作って食べたよ。もちろんワインも一緒に。
トマトも日本のとちょっと違うけどおいしかったよ

ちなみに部屋の家具も備品も全てIKEAでした…
by KuranagaKazue (2011-07-06 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イタリアーンぼんやりしてました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。